自分の息子に友達がいるのか?

どんな子と付き合っているのか?

気になりますよね。

 

どうも、現役高校生のはるしばです。

子供, 女の子, 鉛筆, 描画, ノートブック, 研究, お友達と, 手

 

今回は、友達についての話を書いていきます。

 


学校生活で必須なもの


 

学校生活で僕は

 

勉強

ノートブック, ワークプ レース, デスク, Iphone, ライブラリ, 研究

 

部活

野球場, 野球, 砂利, 茶畑, 野球, 野球, 野球, 野球, 野球

 

(僕は演劇部ですが、一緒にブログをやっているもう一人は野球部です。)

 

そいて最後に……

 

友達

子供, 庭, 秋, 再生, 楽しい, 頬, 笑顔, 喜び, 罰金, 兄弟, 姉妹

 

人に違いはあれどこの3つが学生生活を占めると思っています。

 

勉強・部活・友達

 

必要なこの三要素がいわゆる「普通」の学校生活を送る上で大切です。

 

あ、恋愛もありましたね。すみません。僕ら男子校なので全然思いつきませんでした。

 

まあ、恋愛は抜きにして…

 

勉強・部活・友達

 

必要なこの三要素がいわゆる「普通」の学校生活を送る上で大切です!

 

 

けれど、たまに「普通」になれない生徒もいます。

 

 

僕のクラスメイトにもいます。

 

部活に入っていないのは僕らの学校ではそこまで問題ではありません。

 

進学校は部活より勉強の要素がかなり強いように感じます。

 

書籍のバインディング, 紙, ページ, 教育, 文学, 本, 空, ドキュメント

 

他の学校では部活を本気でやることで学校生活を楽しめます!と思います。勝手ながら…

 

 

勉強。

 

これは僕らの学校では必要な要素です。

 

あまりにも成績が悪いとドン引かれます。

 

 

やはり一番大切な要素が友達でしょう。

 

どこの学校もこの要素が不可欠のように感じます。

 

 

子供に友達がいるという話を聞いていますか?

どんな友達と遊んでいるか聞いていますか?

 

 

友達はとても重要です。

 

知らなかったことを教えてくれたり、一緒に挑戦したり、趣味を分かち合ったりします。

 

 

友達ができて僕らは

初めて価値観を共有します

生活, 美しさ, シーン, お友達と, 姉妹, ガール フレンド, 関係, 仲間

 

これはとても大切なことです。

 

 

絶対に必要というわけではありませんが、いるにこしたことはありません。

 

 

子供に、その重要性を教えてあげてください。大切にした方がいいと、教えてあげてください。

 

 

一緒にブログをやっている相棒がTwitterも手伝ってくれているので、

ぜひよろしければフォローお願いします。https://twitter.com/harushibar

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です